EMCとは?


EMCの始まり

イングリッシュ・マスターズ倶楽部(English Master's Club:以下EMC)は、英語学習法に悩む方を一人でも多く助け、英語を通してより豊かな人生を送って欲しいと願い、2003年の春、日本初のパーソナル・イングリッシュ・コンサルタント、齋藤兼司によって始まりました。

英語で考える(Think In English)メソッド」は、故松本亨博士が提唱し、T.I.E.外語学院の学院長ボブ西崎氏がプログラム化し、以来30年以上に渡りのべ2万人以上の生徒が学び実績を出してきた方法です。

2003年、そのTIEメソッドに独自の経験を加え、世界中どこにいても効果的に英語が習得できるように齋藤がマニュアル化しました。それにより、英会話学校に行かなくても自宅で「英語の頭」を作り、英語を習得できるようになったのです。


EMCのビジョン

EMCのビジョンは、この「英語で考えるメソッド」によって、大人だけでなく、子供も効果的に英語を習得することができることを実証し、何千時間学習しても実践的な英語力がつかない現在の「学校英語」に変革をもたらし、この方法を誰もが英語学習をするときのスタンダードな方法とすることにより、最小の努力・時間・投資によって学習者が英語力を身につけられるようにしていくことです。


EMCのミッション・ステートメント

EMCは、成果が出ないばかりか、賢い日本人を英語オンチにしてしまう日本語訳・文法中心の「学校英語」を断固否定します。代わりに、誰でも本気であれば確実に英語が習得できる「子供が母国語を習得する過程」をメソッドに落とし込んだ「英語で考えるメソッド」を通して、英語を上達させたいと本気で考えている人を全力でサポートし、目標とする英語力を達成するお手伝いをすることを誓います。


EMCのクレド(信条)

 

1.会員の立場に立ち、親身になり各個人の英語力向上のために最善のアドバイスをします。


2.「英語で考えるメソッド」を使い、会員の英語力を飛躍的に向上させるよう全力を尽くします。


3.偽りの魔法の教材の販売、効果の出ない文法・英作文中心の学校英語を断固否定します。


4.英語学習に役立つツールや情報を収集し、会員に提供していきます。


5.会員の抱くどのような疑問にも誠実に答えます。


6.EMC英語オンラインサロンを継続的に運営し、会員のアウトプットの場を提供し続けます。

 

 

7.積極的なコミュニケーションを通して、オープンで親密な人間関係を構築します。

 

 

8.会員の持つ様々なニーズ・要望に積極的に応え、可能な限り迅速に対応します。


9.英語力だけではなく、会員の将来の夢につながる積極的なアドバイスを惜しみません。


10.プロとして常に学び続け、情熱をもって自分自身の品性、人格、能力を高めていきます。